【人気のS字マリッジリング人気ランキング】 - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

仙台店
2024.03.22
【人気のS字マリッジリング人気ランキング】

みなさまこんにちは
婚約指輪・結婚指輪専門店
アンジェリックフォセッテ仙台店でございます。

まずは指輪の形についてのお話です。

指輪の形は基本的にストレート、S字、V字と大きく分けると3種類ございます。
その中でも今回は、S字の形のマリッジリング(結婚指輪)人気ランキングTOP7をご紹介いたします♪

まずはS字のリングの特徴を少しお伝えします!
S字のリングとは、リングの形状がアルファベットのS字を描いているデザインです。
通常は左手薬指の水かきに沿う向きのS字にデザインされているものが多いの、指に着けるととても馴染み良く、指をより美しく、長く見せてくれる効果もあります。
指を正面から見るとリングがほぼストレートな形に見え、小指側から見るとS字が強く見えたりと、見る角度によって色んな表情を楽しめるのもS字リングの特徴です。

\それでは早速ランキングを発表いたします/

第7位 fontain フォンタイン

   “泉”を意味するフォンタイン。

重なり合う曲線が風になびく清らかな泉をイメージしています。
程良いボリューム感のあるデザインで、プラチナの重厚感もしっかり感じられ、かつ男性用リングはつや消しを施すことで目立ちすぎない絶妙な存在感を演出。
女性用リングも面いっぱいにあしらわれたダイヤモンドがとびきり豪華な印象で年齢を重ねても変わらずお洒落に着けられるマリッジリングです。

第6位 Uriel ウリエル

   店名にちなんで天使の名前が付けられたマリッジリング。

なめらかな曲線を描いた柔らかい印象のS字のライン上にダイヤモンドの輝きを最大限活かせるようにと、ダイヤの留め方にも拘って作られたデザインです。
丸みのあるフォルムと、指に自然と馴染む緩やかなウェーブは落ち着いた優しい雰囲気を演出。
華やか過ぎずシンプル過ぎない丁度良いバランスが長年愛用出来るとして人気を集めています。
細身なので着け心地も良く、それでいてプラチナの光沢感も楽しめる良い所取り!

第5位 Armers アルメルス

    店名にちなんで天使の名前が付けられたマリッジリング。

リング中央に施されたミル打ちが、優しい印象のS字をぐっと引き締め、真ん中のダイヤモンドを際立たせ更に上品さと繊細さを引き出しています。
男性用リング、女性用リング共に同じ位置にミル打ちのデザインが施され、ペア感もバッチリです。
優しさの中に強さも感じられるデザインは、シンプルに格好良く着けられると幅広い層に人気。
大人っぽく着けこなしたいおふたりにおすすめです!

第4位 corail コライユ

    “珊瑚”を意味するコライユ。

人気の細身×S字ラインにワンポイントでゴールドの入った遊び心のあるデザインです。
ほど良く丸みを帯びたアームと緩やかなウェーブラインは相性抜群。海の中を彩り、幻想的な世界を創り出す珊瑚の如く、彩りと華やかさを兼ね備えたデザインで大人のこなれ感も演出!
少し他人と違う、オリジナリティあるデザインで探されているカップルにもおすすめです♪

第3位 Cygne スイーニュ

    “白鳥”を意味するスイーニュ。

繊細ながら力強いウェーブが特徴のシンプルなマリッジリング。
湖を優雅に泳ぐ白鳥、そして湖面に反射した光のようにおふたりの未来もいつまでも穏やかで、そして輝かしいものでありますように、と願いも込められています。
新作ですが早くも人気です!

第2位 Auriel アウリエル

   店名にちなんで天使の名前が付けられたマリッジリング。

計算された絶妙なカーブと斜面の角度が、抜群の立体感を演出。
指に寄り添うなめらかなウェーブラインが魅力のエレガントな印象のマリッジリングです。
流れるようなダイヤモンドのきらめきに思わずうっとり…
指に自然に馴染みつつ、しっかり主張も忘れない優秀デザインで、スタイリッシュに着けられると男性からの支持も高いデザインです。
エッジがきいていることで光と影の境界線が浮かび上がり、より上質なプラチナの輝きを存分に味わえるのも人気のポイントです。

第1位 Cheri シェリー

    “愛しい人”を意味するシェリー。

丸みのある曲線で柔らかく優しい雰囲気のデザインです。
ふたりを包み込む穏やかな時の流れを表すようなS字ラインのマリッジリングで、指の水かきに沿って流れるように計算され作られたラインは手元をより綺麗に見せてくれると人気です。
女性用のリングにはダイヤモンドを3石あしらい、シンプルな中にも程良い華やかさをプラスして可憐にきらめきを与えてくれます。
シンプル過ぎず華やか過ぎず、年齢を重ねても長年愛用出来るデザインで、更に細身で着け心地も良く、普段指輪を着け慣れない男性にもとても人気のデザインです♪

以上、S字の形のマリッジリング(結婚指輪)人気TOP7のご紹介でした!

店頭にはこれ以外にも2,600型以上のデザインを揃えております。
写真で見るのと実際に指に着けて見るのでは全くイメージが変わることも多いので、ぜひ色々とご試着いただきながらおふたりにとって一番しっくりくる形を見つけてください!

ご試着だけのご来店も大歓迎です。
ぜひお気軽にご来店ください♪