記念日を刻む💍育てるリング💍ご紹介 - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

最新情報
2024.02.10
記念日を刻む💍育てるリング💍ご紹介

皆様こんにちは。婚約指輪・結婚指輪専門店アンジェリックフォセッテでございます。
本日はアンジェリックで大好評をいただいている【育てるリング】をご紹介させていただきます💗

アンジェリックではお客様よりご注文をいただいてから、一から作成するオートクチュールのため、全てのデザインに対して「つや消し」などの表面加工や「誕生石やピンクダイヤ、ブルーダイヤ」などを入れるアレンジ、素材変更等、自由自在です!

そしてそして!購入時だけではなく結婚記念日お子様の誕生を記念して、購入後でも自由にいつだって追加アレンジをして、おふたりの思い出を指輪に刻んで指輪を育てていくことが出来ます。

単純にお金を出せば買える指輪ではなく、おふたりの歴史が刻まれ思いの詰まった『世界にひとつ』の指輪が作っていける点もアンジェリックならではの特徴として、大変好評をいただいています。


それでは早速【育てるリング】アレンジ例をご紹介いたします♪

まずは婚約指輪のアレンジ!

脇石の色をピンクやブルー、誕生石に変えたり、素材を変更したり、豊富なオリジナルデザインを更に大人可愛くアレンジするのが人気です!
また10年後、20年後に万が一流行りやお好みが変わってしまった際は、デザインをすべて変更するリフォームも承っています。(※基本費用は実質工賃のみです。)]

アームにミル打ち加工を追加したり、爪の一本をハートの断面に加工したりも…♡
ミル打ちを追加することでシンプルさにより気品が加わって、日常のお洒落もグレードアップする仕上がりに。
ほんのひと工夫でおふたりだけのオリジナルが製作可能です!

男性の結婚指輪では「表面のつや消し加工」や、「ブラックダイヤモンド」のアレンジも人気です!
つや消しの種類も多数ご用意していますのでお好みに合わせてお選びいただけます。
ご結婚の周年記念やご自身の還暦のお祝いにブラックダイヤモンドを留めるのもとってもお洒落でおススメです。

【追加加工の価格一覧】

  1. つや消し加工      5,000円
  2. つや消し加工      5,000円
  3. 誕生石追加加工     3,500円〜
  4. ミル打ち追加加工    11,000円
  5. メッキ追加加工     2,200円
  6. 刻印追加加工      3,850円

アンジェリックでは、全てのアレンジ価格が明確なので、予算に応じて個性的な仕上がりが自由自在です!

【人気のアレンジベスト3】

1位 各種つや消し表面加工 38%
2位 誕生石追加アレンジ 16%
3位 ゴールドなどへの素材変更アレンジ 12%

(※アンジェリック調べ)

常駐する職人が手掛けるため余計なコストがかからず、納得の加工が叶うと\大好評/です♪

誕生石には実はそれぞれの宝石に“石言葉”として意味や祈りが込められています。
ご自身の誕生石をお守りとして留めたり、「いつも側に」という意味でお互いの誕生石やお子様の誕生石を留めたり、
または宝石に込められた意味で選んで留めるのも素敵です。
次に、誕生石と意味についても少しご紹介させていただきます!

1月 ガーネット <真実、友愛> 
2月 アメジスト <心の平和、誠実>
3月 アクアマリン <勇敢、聡明>
4月 ダイヤモンド <清浄無垢>
5月 エメラルド <幸運、幸福、愛>
6月 アレキサンドライト <魅力、才能>
7月 ルビー <情熱、仁愛>
8月 ペリドット <夫婦の幸福、和合>
9月 サファイヤ <慈愛、誠実>
10月 トルマリン <希望、思いやり>
11月 シトリントパーズ <幸福、成功>
12月 タンザナイト <高貴、誇り高い>

基本的に誕生石はリングの内側に埋め込みでお留めしますので、指にゴツゴツ当たったり、周りから見て嫌味になったりもしません。
着け外しする際にチラッとリング内側を覗くと、さり気なく宝石が見えるので、その度にパワーをもらえたり、幸せを約束した時の事を思い出していただけるように…
誕生石アレンジはとてもロマンチックな意味合いもあり人気です💗

実際にお作りいただいた、育てるリングのご紹介★

最後に、良くいただくご質問についてお答えさせていただきます♪

【Q&A】

Q1.ダイヤは何個まで入れられますか?
A1.リングの大きさによって異なりますが、スペースがある限り追加が可能です。

Q2.購入後の加工に回数制限はありますか?
A2.回数制限はありません。リングの強度を考えながらご相談させていただきます。

Q3.誕生石は1月〜12月まで全て揃っていますか?
A3.はい、揃っています。その他ご要望がありましたらお気軽にお問合せください。

Q4.何度も加工をすると指輪が傷んだりしませんか?
A4.丁寧に手仕事で行い、大切なリングへのダメージを最小限に抑えます。ご安心ください。

Q5.内側に刻印をすると着け心地が悪くなったりしませんか?
A5.ダイヤモンドなど宝石が指に当たらないように、最新の注意を払って加工します。

Q6.具体的なイメージが無いのですが加工は出来ますか?
A6.相談しながらデザインを決めていただけるので、イメージが無くても大丈夫です!

以上、大人気【育てるリング】についてのご紹介でした!

ここではご紹介しきれないほど、まだまだご対応可能なアレンジ内容も沢山ございます。
“こういうデザインはないかな?”、“こんな加工は出来るのかな?”、“このデザインがもっとこうだったらより良いのにな”など、デザインについてでも加工についてでも何でもお答え出来て
さらに形に出来るのもメーカーならではの強みだと自負しております。
これからも、≪おふたりだからこそ作れる、世界にひとつ≫を大切に、私たちもお客様のリングが育っていくところを、末永く見守らせていただく事ができたらとても嬉しく思います💗
アンジェリックフォセッテならではの「育てるリング」で、
大切な婚約指輪・結婚指輪をどんどんおふたりだけの特別なものにしていきましょう💗💗

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテへ。ご不明な点は、お気軽に店舗スタッフにお尋ね下さい。