先輩カップルの指輪選びアンケート結果発表! - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

最新情報
2024.02.19
先輩カップルの指輪選びアンケート結果発表!

先輩カップルに実施したアンケート結果を一部ご紹介します! 

実は、ショップによって接客時間は様々。複数店舗回った先輩カップルによると、接客の満足度には、接客時間も深く関係しているようです。

【1時間】

・テンポ良く色んなデザインの試着が出来て、とても比較がしやすかった。

・質問や疑問に対して、すぐに答えてもらえてストレスが無かった。

・彼も、飽きずに楽しく選んでくれた!

・和やかな雰囲気でスムーズに選ぶことが出来て、あっという間の本当に楽しい時間だった!

【30分】

・元々目当てのデザインがあったので、そのデザインしか着けずに決めた。サイズ測りなども段取り良くしてもらえてスムーズだった。

・デザイン重視で見たお店は30分位の滞在時間だったが、色々回ると店によってデザインはあまり変わらず、アフターサービスや価格が店毎に違うことが分かり、デザイン以外の話もしっかり聞いた方が良いと思った。

【2時間以上】

・優柔不断なので、私が悩むのに時間がかかってしまったのもあるが、放置される時間が長かったかも…。多少アドバイスが欲しかった。

・来店してすぐ、ふたりの詳細についてのアンケート記入やお店の成り立ちなどの説明があり、実際に指輪を試着させてもらえるまで一時間位かかった。

・販売員が一つ指輪を持ってきては15分くらいいなくなるのが何度も続き、3時間いたけど4種類しかデザインを見せてもらえなかった。最悪。

・次のお店に予約していることを伝えると、販売員の態度が急変し、強引な引き留めにあい、中々帰してもらえなかった。

初めはペアリングや、ファッションリング感覚で、デザイン重視で検討される事が多いようですが、色々と調べたり、お店で話を聞くうちに、

というカップルが一番多い結果に。中でも、サイズ直しの際に、

という声が多かったです。アンジェリックでは、大切な指輪をそのままお直しさせていただいています。更に、通常一万円前後かかるサイズ直しも、生涯無料で何度でも対応しております。

また、

など、当初のイメージと最終的に選んだデザインが違うと答えたカップルが大半でした。

とにかく色んなデザインを着け比べてみることが大切かもしれません。アンジェリックでは、5,000型以上の圧倒的なデザイン数を揃えていますので、ぜひ色々な種類のデザインバリエーションを着け比べてみてください!

また、

といった声も多く聞かれました。

分からないことも多く、なにかと不安な指輪選び。なんと半数近くの先輩花嫁が後悔していると答えています。

「彼に遠慮してしまい、価格を気にして選んでしまった。」「もっと色々なお店を見てまわったら予算内で理想の指輪に出会えたかも。」

「シンプルなものにしたが、もっと私たちらしいデザインにすればよかった。」「指が綺麗に見えるV字にしたけど、ストレートの方が服を選ばなかったかも。」

「むくみやすいので大きめにしたが、浮いた感じがずっと気になる。」「出産で体型が変わってしまい・・・大きめのサイズにしておけばと後悔。」

【コストを徹底的に削減し安心の誠実価格を実現】

デザインや加工を自社で手がけることで、余計なコストを徹底的に削減しています。また、広告費も必要最低限に抑えることで、安心して指輪が選べる誠実価格を実現しました。他のブランドを見てから再度来店する方も多く、品質と価格のバランスが圧倒的に良いとのコメントもいただいております。

【理想に出会えるデザイン数&アレンジ】

婚約指輪2,500以上、結婚指輪2,600以上という、ブライダル専門店ならではのデザイン数が揃います。具体的なイメージがなくても大丈夫!たくさん試着しながら納得の指輪選びをお楽しみください。また、プラチナからゴールドへの素材変更やコンビ加工、ダイヤモンドの追加など自由なアレンジでオリジナルの指輪が作れるのも人気です。デザインも加工も、自社で行っているので、安心価格でご提供できます。

【基本のアフターケアは、いつまでも無料】

サイズ直しやクリーニング、指輪磨きといった、基本的なアフターケアは購入後いつまでも無料です。万が一の指輪の歪みや変形、ダイヤモンドの緩みについてもできるだけコストを抑えてご対応します。年齢を重ねた際のデザイン変更、リフォームの相談に訪れる方も多く、大切な指輪を見守るサービスが充実しています。

アンジェリックフォセッテは生涯品質。

まるでオーダーメイドのような着け心地

通常1mm単位で調整する指輪ですが、アンジェリックフォセッテでは0.1mm単位でサイズを測定し作成します。また、指通りをよくするための「内甲丸」加工を施し、まるでオーダーメイドのようなフィット感を実現しました。長時間着けても痛くならないように、職人が一本ずつ手作業で仕上げています。

お電話でのご予約はこちらから↓

0120-888-587