お気に入り

宇都宮店ブログShop Blog

エンゲージリングとは・・・

みなさまこんにちは(^^)/★

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの

ブライダルリングゆびわピンク専門店のアンジェリックフォセッテ宇都宮店ですUP

 

 

本日は、婚約指輪(エンゲージリング)についてご紹介させて頂きます♪

 

_20170811_161353

婚約指輪とは、婚約をしたカップルが、結納の際に男性から女性へと贈られる指輪の事を言います!

エンゲージリングともいいますが、正式にはエンゲージメントリング、文字通り約束の指輪です☆

最近では、婚約指輪ではなく結婚指輪だけ!というカップル様も増えてきているそうですが、

婚約されたカップル様へ行ったアンケートによると、

結婚するカップルの約70%が婚約の記念品を贈っていて、その内の90%近くの人が婚約指輪を選んでいるそうです!!

 

「結婚指輪があるのに、なぜ婚約指輪が必要なの?」という声もある婚約指輪ですが、そもそも、なぜ婚約指輪を贈るのでしょう?

それは、贈るという行為が、永遠の愛情と、共に生きる覚悟を表現するのにもっともふさわしいとされ、

古代ローマの時代より今に受け継がれているスタイルだから、と言われているそうです♪

 

しかし、『彼にそんなにお金をかけさせるのは申し訳ない、、、』

『結婚指輪があれば着けることもなくなるし、、、』と、思われる方も少なくないかと思います!!

アンジェリックではそんなお悩みも一気に解消させて頂けます♪

『結婚指輪だけで考えていた予算で婚約指輪も買えた!』

『シンプルから華やかまでデザインが豊富なので普段使いもしやすいものが見つけられた!』

などなど、たくさんのお声を頂いております(*^_^*)☆彡

女性さまからのお声ももちろんですが、男性さまから頂くお声としては、

『彼女の喜ぶ顏を見ることができて良かった!』

『一緒に選ぶのも楽しく、想い出になった!』などなど、数多く頂いております♪

 

一生に一度にしかない、婚約という幸福な時間のためのリング。

ふたりの大切な気持ちの証にふさわしい婚約指輪を見つけられるよう、

アンジェリックも全力でサポートさせて頂きます♡

分からない事や、ご試着だけでももちろん大丈夫!!

お気軽にご来店下さいませ(*^_^*)♪

 

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ宇都宮店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

宇都宮店ブログの上部へ戻る