お気に入り

静岡店ブログShop Blog

☆ダイヤモンドの蛍光性☆

みなさまこんにちは幸

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの

ブライダルリング専門店のアンジェリックフォセッテ静岡店です音符

本日はダイヤモンドの本当にちょっとした豆知識をご紹介させて頂きます♪

先日100円ショップで『マジックペン』というペンを発見し購入しました!

こちらです!!

マジック1

ペンの色は透明なので文字を書いても見えませんが、

ペンの先にライトが付いていて、ライトを当てると

マジック2

この様に文字が浮かび上がるというものです(^^)

実はダイヤモンドは蛍光性といって、紫外線や赤外線などの

光を当てるとブルー等の光を発光するという性質を持っています!!

すべてのダイヤモンドが発光するわけではないのですが・・・

そしてこのマジックペンの光をダイヤモンドに当てると

マジック4

わかりにくい!!(>_<)

左が蛍光性があるダイヤ、右が蛍光性なしのダイヤです!

実際に見るとかなり神秘的でキレイなんです☆

蛍光性は評価基準には入らないので、選ぶポイントにはならないと思いますが、

豆知識としてご紹介させて頂きました(^^)

店頭ではハート♡形など様々にカットしたダイヤモンドもご用意しておりますので、

自分にあった最高の婚約指輪を見つけてください☆

静岡店写真2

静岡店は赤いアーチが目印です☆

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ静岡店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

静岡店ブログの上部へ戻る