お気に入り

水戸店ブログShop Blog

婚約指輪について…♡

 

みなさまこんにちは♡

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの

ブライダルリング専門店のアンジェリックフォセッテ水戸店ですキラキラ

 

本日は婚約指輪について

すこしお話したいと思います星

 

《婚約指輪》というと

ダイヤモンドが付いているものが定番になっていて

みなさんもイメージしやすいかなと思います双葉

14

でも実は必ずダイヤモンドでなければいけない

という決まりはないんです!!

 

 

じゃあなんでダイヤモンドが定番になったの?

って思いますよね?

 

ダイヤモンドは硬い!というのはみなさんご存知ですよねおんぷ

ダイヤモンドは天然石の中で1番硬いと言われています!!

そして無機質なので品質が一生変わることがありませんキラキラ

傷つくことなく永遠に輝き続けることから

永遠の愛を誓う」「愛が永続的に続く

という意味合いで婚約指輪としてダイヤモンドが贈られるようになりましたjewel*

また、リング(輪)は終わりも始まりもない永遠なものという意味がありますring

そしてダイヤモンドのリングとは

永遠に輝き続け、終わりや始まりもない永遠なもの

という意味になり婚約指輪にはピッタリなんですハートハート

 

とっても素敵ですよね・・・

 

こういったことを知ると

婚約指輪に対する愛着や意味深さを一層感じられますよね好き

 

そして…

ダイヤモンドの石言葉は【永遠の絆】

 

おふたりの絆を結ぶエンゲージリングを

アンジェリックで探してみませんか

 

お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお立ち寄りください♪*

みなさまのご来店お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ水戸店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

水戸店ブログの上部へ戻る