お気に入り

静岡店ブログShop Blog

真っ赤な宝石☆

みなさまこんにちはきらきら。

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの

ブライダルリング専門店のアンジェリックフォセッテ静岡店ですほっこりWハート

 

7月に入ってから一気に暑くなりましたね!

夏場は中でエアコンを使っているので

外に出た途端気温の違いにとてもびっくりしてしまいますえ・・・

熱中症もそうですが、気付かないうちに

脱水症状になっていることもあるそうなので、

こまめに水分補給することが大切です!

 

 

先日誕生石のお話を少しさせて頂きましたが、

7月に入ったという事で、

本日は7月の誕生石「ルビー」について

詳しく説明させて頂きます!

img56323782

石言葉…「熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳

 

実はダイヤモンドの次に硬い宝石なんです!

「コランダム」という鉱石の中で赤色を示すものがルビーと呼ばれ、

そのコランダムは不純物の量によって色が変わります。

不純物としてクロムが1%ほど混ざると濃い赤色のルビー

鉄やチタンが混ざるとサファイヤ

クロムが0.1%しか混ざっていない薄い赤色のものは

ピンクサファイヤになるんです!

 

実はルビーとサファイヤって同じ鉱石だったんです!

見た目は全然違うのに元は同じと考えると

すごく不思議ですよね~

宝石の世界は深いですしみじみ

 

 

真っ赤なルビーをリングに留めるのも

情熱的で素敵ですね!

ぜひぜひ自分なりのアレンジを

お試しくださいおんぷ

静岡店写真2

↑静岡店は赤いアーチが目印ですおんぷ

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ静岡店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

静岡店ブログの上部へ戻る