お気に入り

仙台店ブログShop Blog

婚約指輪のデザインのお話

みなさまこんにちは

婚約指輪・結婚指輪専門店

アンジェリックフォセッテ仙台店です

本日は婚約指輪(エンゲージリング)のデザインについてお話いたします!

image

指輪のデザインは大きく分けると3タイプございます。

ストレート、ウェーブ(S字)、V字の3つです。

【ストレート】

指輪というとこの形を思い浮かべる人が一番多いんじゃないでしょうか。

人間の手には直線がどこにも無いので、ストレートの指輪って細身でも着けてみると意外と存在感が出るという特徴があります。

【ウェーブ】

緩やかな曲線が手の水かきに馴染んでくれる形です。

流れるようなラインが優美な印象を与えてくれます。

また斜めのラインが指を長く見せてくれる特徴もあります。

【V字】

3タイプの中で最も動きのあるデザインです。

リングデザインは、アームの動きが大きくなればなるほど華やかな印象になっていきます。

そういった意味でV字は華やかさを求める方にぜひ一度お試し頂きたいデザインです。

また、お洋服のVネックなどと同じ効果で、指がスッキリ長く見える効果もあります。

上記の3タイプをベースとして、リング幅を太くしたり細くしたり、V字の角度を浅くしたり深くしたり、小さなダイヤモンドを増やしていったりしてどんどんデザインが広がっていきます。

さて、

ここまで3タイプのリングデザインの特徴をあれこれお話させて頂きましたが、

指輪を選ぶにあたって一番大事なことはやっぱり『ご自身が好きかどうか』だと思います!

たくさんご試着なさって、自分はこれが好き!ってときめくデザインを見つけることが大切です。

アンジェリックフォセッテは婚約指輪のデザイン数が2,500型❤

そのすべてにオリジナルのアレンジも加えていただけます。

ぜひお気軽に、たくさんご試着なさっていってくださいね!

SNOW_20220930_122309_398

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ仙台店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

仙台店ブログの上部へ戻る