お気に入り

高崎店ブログShop Blog

世界にひとつ♡セミオーダーのご紹介!

みなさまこんにちは。

婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリング専門店

アンジェリックフォセッテ高崎店でございます。

本日は結婚指輪のセミオーダーをご紹介いたします♪

「セミオーダー」とは、すでに完成されているリングデザインをベースにアレンジを加えることです。

セミオーダーは基本となるデザインがあるのでイメージがつきやすく、

手軽におふたりのお好みやこだわりを指輪にすることができるのが魅力です。

【アレンジの種類 】

●コンビ加工

二種類以上の素材を使って一つの指輪を作ることです。

一般的にはプラチナとゴールドをコンビネーションすることが多いかと思います。

●ミル打ち(ミルグレイン)

リングの表面の地金にタガネという道具を使って小さな玉を連続して打ちつけていく装飾加工のことです。

ミル打ちを入れたデザインはクラシカルな雰囲気になったり華やかな印象の指輪に仕上がります。

●リング幅の拡大、縮小

●表面のテクスチャー

リングの表面を荒らして鏡面仕上げとは一味違った風合いをつけることです。

ホーニング、ヘアライン、サテン仕上げ、ダイヤポイント、スターダストの5種類のテクスチャーがあります。

●石の数・種類の変更、石無しにする

ダイヤモンドを3石から5石へ変更したり、稀少性の高いピンクダイヤモンドやおふたりの誕生石へ変更してお作りすることが出来ます。

石が留まっているデザインを、石の無い地金のみのデザインでお作りすることも可能です。

●石を留める位置、石留め方法の変更

石の留め方にはいろいろな種類があります。

既存のデザインが彫留めのものも、皿留めや五光留めなどお好みの留め方へ変更する事が出来ます。

1694156735240

上の画像左上から時計回りにご紹介いたしますと、

・リングの丸みを無くしてエッジを付ける+ダイヤモンドを1石皿留め

・石無し+ミル打ち加工の追加

・ダイヤモンドを3石から5石に変更

・プラチナとピンクゴールドのコンビ加工

といった具合です!

上の画像の指輪はすべて同じリングデザインをセミオーダーいただいたものですが、

それぞれガラッとイメージが変わっています!

20230908_160718

アンジェリックフォセッテはすべての指輪をご注文をうけてから自社工場でお作りしていますので、

お手頃価格でセミオーダーをしていただくことができます!

「おふたりだからこうなったよね」という世界に一つだけの指輪にしていただくことができますよ!

いろいろなこだわりや想いを指輪へのアレンジにしていただいたお客様から、

指輪を見る度に、ホッと気分が落ち着いたり、微笑ましく思ったり、一歩踏み出して頑張ろう!と思えたりする

と喜びのお声をいただいております。

結婚指輪はおふたりだけのものです!

大切な指輪ですから、とことんこだわりをもって良いところだと思います。

「こんな感じが良い」といったイメージを、ぜひぜひスタッフまでお気軽にお伝え頂ければと思います❤

R5Xmas??????

R5Xmas??????

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ高崎店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

高崎店ブログの上部へ戻る