みなさまこんにちは☆
婚約指輪・結婚指輪専門店 アンジェリックフォセッテ浜松店です!(^^)!
みなさまは「K18」ってご存知でしょうか?
ゴールド系のアクセサリーやジュエリーには
「K10」「K14」「K18」といった打刻がしてあることが多いです。
これは純金(ゴールド)の割合を表わす表示で、純度を示すものです。
※金の表示:金は24分率で示されます。
100%の純金であれば「K24」となります。「K18」は75%が純金であることを示します。
ただ金は「金箔」として知られるように柔らかい性質を持っているので、
割金(硬くする素材)を混ぜて指輪やネックレスに加工します。
割金の配合によってイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドなどのカラーバリエーションが生まれます。
金の割合が多いほど、変色やアレルギーが起こりにくくなり貴金属価値も高まるので
アンジェリックフォセッテではすべてのゴールド製品をK18でお仕立ていたします!
何年先も変わらないものを作るメーカーとしてこだわりを持っています。
本日は「K18」についてご紹介させていただきました☆
婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ浜松店へ
店舗情報ページはこちら