お気に入り

静岡店ブログShop Blog

実際いつまでにあったらいいの・・・?

こんにちは。
アンジェリックフォセッテ静岡店です。

みなさん、指輪っていつまでに用意しようとお考えですか??
指輪を見始めたけど

いつまでに購入するかは決めていない…

入籍や挙式までにあればいいんじゃないの…?

なんて方が多いような気がします。
アンジェリックにご来店いただくお客様からも

『正直なところ、購入する時期やタイミングっていつがいいの?』

なんてご質問をよくいただきます。
本日は、ブライダル専門店から見たベストな指輪購入時期についてお答えいたします!

ご結婚指輪は、ご入籍や挙式の半年~早い方で1年ほど前に決められるというのが一般的です。

というのも、ご入籍や挙式前は実際にはなかなかお二人で指輪をゆっくり選べる時間を取れないんです!
ご家族を交えたお話やお食事会、式場の打ち合わせなど…
挙式の3か月前からはかなり忙しくなってしまうんだとか。。。

なので まだ時間に余裕のある半年くらい前がベストなタイミングなのではないでしょうか??

また、プラチナやゴールドなどの地金相場もこれ以上下がることはないと言われています。
ご結婚指輪は必ず必要になるものだから、賢く上手に購入したいですよね。

そのために きちんとお二人で検討できるタイミングが半年前くらい なのではないでしょうか?

ちなみに ご婚約指輪ですが、ご結婚指輪の半年前くらい(ご入籍や挙式の1年前くらい。)にご購入される方が多いんだとか

ご両親との顔合わせやお食事会にあると印象がいいという ご婚約指輪
最近では デートや女子会など普段使いしたいという女性さまも多く
早くあればあるだけ楽しめる期間も増えますよね★

おいおい重ね着けで楽しみたいという方は、重ねて着けることを想定されて
ご婚約指輪・ご結婚指輪を同時にご購入される方もいらっしゃいます

type3

アンジェリックでは、普段使い&重ね着けができるご婚約指輪、
シンプルで飽きのこないデザインのご結婚指輪を数多く取り揃えております♪

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ静岡店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

静岡店ブログの上部へ戻る