お気に入り

浜松店ブログShop Blog

指輪の素材が選べます☆

みなさまこんにちは✫

アンジェリックフォセッテ浜松店です!(^^)!

本日は指輪の素材についてご紹介致します。

婚約指輪・結婚指輪というといかがでしょう、

「プラチナ」を思い浮かべられる方が多いのではないでしょうか。

実は海外では、国によって「ゴールド」が主流なところも!

「プラチナ」も「ゴールド」も、アレルギーが起きにくく、変質もせず、資産性も高いという点で

どちらも長く使うブライダルジュエリーとしておすすめできる素材です。

ただ、ひとつ注目して頂きたい点があるんです。

それは「純度」!

「プラチナ」「ゴールド」はとても柔らかいので、指輪としてお使い頂く為に割金(ハード材)を混ぜるんです。

割金の量が多くなればアレルギーがでやすくなったり変質しやすくなったり、といったことが起きやすくなるので、ブライダルジュエリーとしては「プラチナ」「ゴールド」が多く含まれているものをお求め頂きたいです。

「プラチナ」でしたら【Pt950】、「ゴールド」でしたら【K18】という打刻を目印としてください!(^^)!

この品質が「ジュエリーとしての価値」と「日常生活に耐えうる強度」をクリアする最高品質ではないかなと、私は思います。

proposalring_img_main_2

上の画像は、プラチナで仕上げた婚約指輪のイメージです✫

フォーマル感しっかりしつつ、ミル打ちが大人可愛らしさを表現しています。

84

こちらはゴールドで仕上げた同じデザイン!

一気にカジュアル感が増して、アンティーク調に☆

アンジェリックフォセッテではご注文を受けてからお作りするので、指輪の素材を無料で変更することが出来るんです!

どちらをお選びになるかは、お客さまのお好みで☆

ご自身が一番日常使いしやすいお色味・デザインを選ばれると勿体無くないのでは!と思います。

ぜひお気軽にスタッフまでご相談くださいね!(^^)!

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ浜松店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

浜松店ブログの上部へ戻る