お気に入り

浜松店ブログShop Blog

宇宙から来た物質!

皆さま、こんにちは(^^)/

★★婚約指輪・結婚指輪専門店  アンジェリックフォセッテ浜松店です★★

今日はいつもと違って壮大なお話をさせていただきたいと思います。

婚約指輪や結婚指輪の素材として、Pt(プラチナ)が使われる事が多い印象ですよね。

酸に強い、融点が高い、王水以外に溶解しない、といった耐久性に優れた特徴があり、

Ptは永く身に着けるブライダルジュエリーの素材としてよく選ばれています。

突然ですが、Ptってどうやって生成されるかご存知でしょうか?

実は、Ptという物質がどうやって出来るのかまだまだ解明されていない事が多いそうです。

これは友人(理系のひと)に教えてもらった事なんですが

科学的にPtのような重い元素は地球上では作れないとか・・・・・!?

宇宙の始まりのビッグバンによって水素やヘリウムのような軽い元素が誕生し、

それより重い鉄までの元素は星の中の核融合で生成されるらしいです。

なので鉄より重いPtは宇宙で作り出され、何らかの天体現象によって地球へやってきた!ということらしいです。

・・・・・隕石ですかね(^_^;)?

Ptでできた流れ星・・・・(^_^)!?

宇宙のことを考えると何だか怖くなってきました!

29

ちなみに、Ptといっても色んな種類のPtがあるんですが

弊社のPtはすべてPt950ハード

でお仕立てしております。

Pt95%にパラジウムやルテニウムといったレアメタルを混ぜる事によって

硬くて丈夫、しかも純度も高いという良いとこ取りのPtです!!

品質の高いPtを使った婚約指輪・結婚指輪を、メーカー直営価格でご用意させて頂いております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ浜松店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

浜松店ブログの上部へ戻る