お気に入り

高崎店ブログShop Blog

12月の誕生石♪

みなさまこんにちは(^_^)/~

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの

ブライダルリング専門店のアンジェリックフォセッテ高崎店です★

11月も残すところあとわずかになり本格的に寒さが厳しい季節になってきしたね…

皆さま体調を崩されないようお気をつけください!

本日は、12月の誕生石をご案内します♪

images[2]

Tanzanite タンザナイト

宝石言葉

知性・希望・冷静

群青色、紫いろ、青と紫や紫と青を有する多色性

効果

タンザナイトを身に着ける事で、美しさがアップするのはもちろん、

知性向上や精神を落ち着かせる効果があると言われています。

由来・伝説

深く美しい紫を含んだ青色が、タンザナイトの産地であるタンザニアの夜を想わせてくれることから

「タンザニアの夜」を意味するタンザナイトという名前になりました。

タンザナイトの宝石としての歴史は浅く、発見されたのは1967年のことです。

古代ケルト人は霊的なパワーの宿る石だと信じ、崇めていました。

タンザナイトは12月の誕生石の他に、みずがめ座の守護石でもあります。

アンジェリックではご自身や家族の誕生石を、リングの内側にお留めするのも人気です☆

12月生まれの方は、この宝石をお留めするなんていかがでしょうか?(^^*)

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ高崎店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

高崎店ブログの上部へ戻る