お気に入り

静岡店ブログShop Blog

よくあるご質問について②

皆さま、こんにちは(^^)/

★★婚約指輪・結婚指輪  アンジェリックフォセッテ静岡店です★★

今日から8月ですね、今年に入りもう8カ月も経つと思うと

月日の流れはとても速く感じます。

夏を思う存分に楽しみましょう!(^^)v

前回に引き続きブライダルリングについて、よくあるご質問の紹介を致します!

Q1 セットリングとはなんですか?

A セットリングとは、婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)をセットで

重ねづけできるタイプの指輪のことです。1本づけと重ねづけの2つのデザインが楽しめます。

結婚後にも、婚約指輪を気軽につけることができることから人気です。

Q2 婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いは何ですか?

婚約指輪(エンゲージリング)は、結婚の約束をした男女間で、男性から女性に対して贈られる指輪のことです。

婚約の証として、「ダイヤモンド」などの特別感のある石を使用したものを選ぶのが一般的です。
結婚指輪(マリッジリング)は、結婚する男女間で、結婚式において二人の誓いの証として交わされるものです。

結婚指輪は、シンプルな一般的なものから、ふたつの指輪を重ねるとひとつのデザインになる仕掛け系や、

指輪のライン部分に細かい粒を打刻するミル打ち、ダイヤモンドが付いたものなどがあります。
また、必ずしもお揃いでなければいけないわけではなく、男女でデザインが違っていても問題ありません。

5_4

他にもダイヤについて、アレンジについてなどのよくあるご質問を

随時更新していきますので要チェックです!!(^^)!

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ静岡店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

静岡店ブログの上部へ戻る