お気に入り

静岡店ブログShop Blog

高いプラチナと安いプラチナ

指輪を選ぶときに悩むのが

素材

プラチナ イエローゴールド ステンレススチール パラジウム・・・

色々あるけれど、こだわって頂きたいのが素材の純度

(ここではプラチナの純度についてお話していきます。

次回予告:ゴールドの純度について)

〈プラチナには種類があります〉

pt900

pt950

おや?ptの後の数字が違いますね?

これが純度を表しています。

pt900=プラチナ90%

pt950=プラチナ95%

pt1000=プラチナ100%

(^-^)「なら純度が良い方が良いモノでしょ!」

そうなんです!純度は上がれば上がるほど良いモノなのです!

!BUT!

プラチナは元々柔らかい素材です。

純度が上がれば上がるほど柔らかくなってしまう・・・・(+o+)

一般的には混ぜ物を加えた素材pt900(プラチナ90%パラジウム10%)主流です。

(^-^)「なら変形のリスクも傷もつきにくくて安心ね」

でもアンジェリックはpt950を使っています。

(+o+)「えー!純度が上がっても柔らかくなっちゃ意味がないじゃないか!」

その通り。柔らかくなってしまっては意味がない。

そ  こ  で

ルテニウム

この素材を入れることで純度が良いのに硬くて丈夫

良い所取りのプラチナに仕立てあがるのです。

アンジェリックではこの最高級のプラチナを使用しております。

永く使うブライダルリングだからこそこだわりたい素材

是非アンジェリックで吟味してくださいね

112

 

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングのご相談、ご質問はブライダルリング専門店のアンジェリック フォセッテ静岡店へ
店舗情報ページはこちら

最新情報 TOPへ

店舗一覧

静岡店ブログの上部へ戻る