【育てるリング】アンジェリックだからできること - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

名古屋店
2024.03.18
【育てるリング】アンジェリックだからできること

みなさまこんにちは
婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリング専門店
アンジェリックフォセッテ名古屋店です。

本日は大人気「育てるリング」をご紹介いたします。

アンジェリックでは、購入時だけではなく結婚記念日やお子様の誕生を記念してなど、
購入後でも自由にいつだって追加アレンジをしておふたりの思い出を指輪に刻んで指輪をどんどん育てていくことが出来ます。
単純にお金を出せば買える指輪ではなく、おふたりの歴史が刻まれ思いの詰まった
『世界にひとつ』の指輪が作っていける点もアンジェリックならではの特徴として、大変好評をいただいています。

それではお客様の【育てるリング】をご紹介いたします♪

【追加加工の価格一覧】

  • つや消し加工      5,000円
  • ダイヤモンド追加加工  6,000円
  •  誕生石追加加工     2,500円〜
  • ミル打ち追加加工    11,000円
  • メッキ追加加工     2,200円
  • 刻印追加加工      3,850円

アンジェリックでは、全てのアレンジ価格が明確なので、予算に応じて個性的な仕上がりが自由自在です!

【人気のアレンジベスト3】 アンジェリック調べ
1位 誕生石をリング内側へ追加 38%
2位 ダイヤモンドをリング表面へ追加  16%
3位 つや消しのかけ直し 12%

常駐する職人が手掛けるため余計なコストがかからず、納得の加工が叶うと\大好評/です♪

誕生石には実はそれぞれの宝石に“石言葉”として意味や祈りが込められています。
ご自身の誕生石をお守りとして留めたり、「いつも側に」という意味でお互いの誕生石やお子様の誕生石を留めたり、または宝石に込められた意味で選んで留めるのも素敵です。

次に、誕生石と意味についても少しご紹介させていただきます!
1月 ガーネット<真実、友愛>     2月 アメジスト<心の平和、誠実>
3月 アクアマリン<勇敢、聡明>    4月 ダイヤモンド<清浄無垢>
5月 エメラルド<幸運、幸福、愛>   6月 アレキサンドライト<魅力、才能>
7月 ルビー<情熱、仁愛>       8月 ペリドット<夫婦の幸福、和合>
9月 サファイヤ<慈愛、誠実>     10月トルマリン<希望、思いやり>
11月シトリントパーズ<幸福、成功>  12月タンザナイト<高貴、誇り高い>

誕生石はリングの内側に埋め込みでお留めしますので、指にゴツゴツ当たったり、周りから見て嫌味になったりもしません。
着け外しする際にチラッとリング内側を覗くとさり気なく宝石が見えるので、その度にパワーをもらえたり、幸せを約束した時の事を思い出していただけるように…誕生石アレンジはとてもロマンチックな意味合いもあり人気です!

最後に、良くいただくご質問についてお答えさせていただきます♪
【Q&A】

Q1.ダイヤは何個まで入れられますか?
A1.リングの大きさによって異なりますが、スペースがある限り追加が可能です。

Q2.購入後の加工に回数制限はありますか?
A2.回数制限はありません。リングの強度を考えながらご相談させていただきます。

Q3.誕生石は1月〜12月まで全て揃っていますか?
A3.はい、揃っています。その他ご要望がありましたらお気軽にお問合せください。

Q4.何度も加工をすると指輪が傷んだりしませんか?
A4.丁寧に手仕事で行い、大切なリングへのダメージを最小限に抑えます。

Q5.内側に刻印をすると着け心地が悪くなったりしませんか?
A5.ダイヤモンドなど宝石が指に当たらないように、最新の注意を払って加工します。

Q6.具体的なイメージが無いのですが加工は出来ますか?
A6.相談しながらデザインを決めていただけるので、イメージが無くても大丈夫です!

以上、大人気【育てるリング】についてのご紹介でした!
ここではご紹介し切れないほど、まだまだご対応可能なアレンジ内容も沢山ございます。
“こういうデザインないかな?”、“こんな加工は出来るのかな?”、“このデザインがもっとこうだったらより良いのにな”など、デザインについてでも加工についてでも何でもお答え出来て更に形に出来るのもメーカーならではの強みだと自負しております。

これからも、≪おふたりだからこそ作れる、世界にひとつ≫を大切に、私たちもお客様のリングが育っていくところを末永く見守らせていただく事ができたらとても嬉しく思います♡