【手書き刻印アレンジ】 - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

横浜元町店
2024.03.23
【手書き刻印アレンジ】

みなさま こんにちは!
婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリングの専門店
アンジェリックフォセッテ横浜元町店です。

アンジェリックでは、自社工房を構えているため、多種多様なアレンジやフルオーダーも低料金で承っております。そのため手軽に《世界にひとつ》のリングが作れるということで、何かしらアレンジをしてオリジナルのブライダルリングを作成される方が多いです!

本日はその中から、自分たちで描いた絵やマーク、文字をそのまま刻印できる【手書き刻印アレンジ】をまとめてご紹介させていただきます♪

✨似顔絵✨

おふたりの似顔絵とお名前をイラストに描いていただいたものを、刻印しました。

絵が得意な女性様がイラストを描いてくださったのですが、おふたりの物腰やわらかい優しい雰囲気が伝わる、とっても温かみのある刻印になりました!ご結婚後何年経っても、刻印を見る度に微笑ましい気持ちにさせてくれる“似顔絵刻印”おすすめです♪

✨向日葵×かき氷✨

おふたりの指輪を二本合わせた時に、向日葵とかき氷の絵が浮かび上がるように刻印しました。

こちらのおふたりは、初めてのデートが“夏祭り”。当時、近くのひまわり畑を背景に、屋台で買ったかき氷を手にしたとびきりの笑顔のおふたりの写真を見ながら、一生懸命イラストを描いてくださいました!いつまでも出会った頃の気持ちを大切に…。そんな思いを込めて、おふたりの初めての思い出を刻印にするのも素敵!

✨幸せのクローバー×誕生石✨

こちらのお客様は、当店のブログで見た“四つ葉のクローバー”の刻印を絶対入れたい!とご来店いただきました。

おふたりの指輪を二本合わせてクローバーが浮かび上がるというロマンチックな刻印に♡また、女性様の誕生石のブルーサファイヤを男性のリングの内側に、男性様の誕生石のルビーを女性のリングの内側に、それぞれ入れ合うアレンジもされました。一本で着けた時も、お互いを側に感じられるように、そしてふたりが揃うと幸せ倍増!という意味が込められた、とっても素敵な刻印です!

✨猫ちゃん×記念日✨

こちらのお客様は、大の猫好きが高じて知り合われたカップル様です。猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから、2月22日は「猫の日」に設定されているようで、その日にご入籍をされたとのこと!おふたりで同棲を始めてから飼い始めた愛猫ちゃんの可愛いイラストを入れた、おふたりならではのオリジナル刻印に!ペットのイラストや、肉球を入れるアレンジもとっても人気です♪

✨チャペル×幸せのブルーサファイヤ✨

こちらのお客様は、女性様の長年の憧れであったハワイのチャペルでの挙式を実現!女性様の夢を叶えるべく、男性様もとっても協力的に挙式の段取りをしてくださったことを、本当に嬉しそうに女性様が話してくださいました。“花嫁が青いものを身に着けていると幸せになれる”というサムシングブルーの伝説に因み、アンジェリックでは女性様の着けるリングの内側へ、ブルーサファイヤを一石プレゼントでお留めしています。そのブルーサファイヤも活かすような刻印アレンジで、とっても素敵な仕上がりでした!

✨記念日×出会った場所✨

こちらのおふたりは、高校生の頃から、もう10年以上のお付き合いをされているカップル様!同学年でも高校は別々だったおふたりの出会いが、マクドナルドのアルバイト。「(早く会いたくて)当時は、とにかくバイトの時間が待ち遠しかった!」と、聞いている私たちが羨ましくて嫉妬してしまいそうになるくらい(笑)、仲良く当時の思い出をお話ししながら、楽しくイラストを描いてくださいました。

このように、他の誰とも被らない、オリジナリティ溢れるデザインにするのもおすすめ♪

✨思い出 イルカ×海✨

海が大好きなおふたりは、ご趣味のスキューバダイビングもおふたりで良く楽しまれるそう。これまで海外含め色んな海に潜ってきて、おふたりの一番の思い出と言えばやはり『海』なので、海の中をイメージした刻印を入れたいと、おふたりで沢山のイラストを描いていただいた中から、二本の指輪を合わせた時に海の中でイルカが向かい合うようなデザインに決定!とても幻想的でロマンチックな刻印で、仕上がりもとっても綺麗でおふたりとも感動されていました!!

以上、お客様の【手書き刻印アレンジ】を一部ご紹介させていただきました!

このアレンジは、専用の機械や、技術がないと出来ない加工の為、中々出来るところが少ない、珍しいアレンジです。(なので、出来たとしてもかなり金額が高額になることも…。)

アンジェリックフォセッテでは自社工房を構えており、更にメーカー直営店なので、このような難易度の高いアレンジも、低料金で対応させていただいております!また、実際に自分の描いたイラストや文字がリングに加工されるとどんな感じになるのか不安…という場合は、リングに加工する前に、プレートに入れたものを事前に確認いただく事も可能なので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

リングの内側まで妥協なく、とことん拘るならアンジェリックへお任せください!