💐花言葉から名づけられた婚約指輪💍 - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

銀座本店
2024.03.13
💐花言葉から名づけられた婚約指輪💍

みなさまこんにちは。
婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリングの専門店
アンジェリックフォセッテ銀座本店です。


花にはそれぞれ美しい「花言葉」があります。花言葉の始まりは17世紀のトルコ。
当初トルコでは文字や言葉だけではなく、花や果物などの小物に想いを込めて贈る“セラム”というトルコ流の恋文がありました。それがイギリスを中心に西洋へ伝わり、明治初期頃日本にも伝わったとされております。
例えば有名な花言葉ですと、・赤いバラ 「愛情」・白いユリ 「純潔」などがあります。花束をプレゼントする際に、花言葉を意識する人も多いのではないでしょうか?
アンジェリックフォセッテの婚約指輪のデザインにも「花言葉」を由来として作られたものがたくさんあります。
そのままお渡ししても素敵ですが、指輪に込められた花の意味まで伝えれば、お相手様はもっと喜んでくれるはずです。

今回はアンジェリックフォセッテの素敵な花言葉が込められた婚約指輪をご紹介いたします。

~Lilasリラ~ ライラック“私の心はあなたのもの”

ストレートのアームに左右一つずつのメレダイヤモンドが留まる、王道人気エンゲージリングデザインのひとつ。メレダイヤモンドの存在感もプラスされた、シンプルかつ華やかな印象のデザインは、メインのダイヤモンドの大きさ問わずバランス良く着けこなせるのも魅力。アームが中央に向かって細く絞られていて、その分ダイヤモンドにしっかり目をいかせ輝きを存分に楽しめるデザインなので、本物志向の女性にこそ着けて欲しい指輪の一つです。

~Coréopsisコレオプシス~ コレオプシス“変わらぬ喜び”

グラデーションにセッティングされたメレダイヤが中石をより引き立たせ、且つ上品で華やかな印象のエンゲージリング。指の水かきに沿った絶妙なウェーブラインはとても自然に手に馴染む。良く見るとアーチ状に配されたメレダイヤは、正面だけでなく側面等色んな角度から見られた時にも美しく見えるようにという思いから生まれたこだわりポイント。

~Tournesolトゥルヌソル~ ヒマワリ“あなたは私の太陽です”

メインのダイヤモンドから流れるように配された6石のメレダイヤモンドが流れ星を表現した人気エンゲージリング。反対側のアームは二連になっていて、左右見られる方向によって見る人に全く異なる印象を与えるアシンメトリーなデザインは、指に着けた時に手元をとっても綺麗に見せてくれる。デザイン性もありながらメインのダイヤモンドをしっかり際立たせるエンゲージリングとしてのポイントを押さえた優秀デザイン☆

~Gypsophileジプソフィル~ カスミソウ“幸福”

メインのダイヤモンドがしっかり引き立つ、シンプルで清楚な印象のエンゲージリング。ダイヤモンドを抱え込むように流れるアームの形状により主役のダイヤモンドをより大きく、際立たせて見せる効果も!またリングを横から見たときのさり気ない爪の巻き込みもポイントで、どこから見ても美しく見えるよう計算されたシルエットは大人の格好良さを演出してくれる。美しいダイヤモンドの輝きはおふたりに“幸福”を呼び寄せてくれることでしょう。

~Rose rougeローズ ルージュ~ 赤いバラ“情熱な愛”

メインのダイヤモンドがバラの花びらに包まれたデザインで大人っぽさの中にある可愛らしさを演出したオリジナルエンゲージリング。バラの花びらに光が反射することでより主役のダイヤモンドを大きく見せる効果も生まれる。また脇にそっと添えられたピンクサファイヤが、全体的にボリューム感のあるデザインをグッと柔らかく、優しい印象に。赤いバラはプロポーズになくてはならない大切な”花“です。

~Cornouillerコルヌイエ~ 
ハナミズキ“私の想いを受け止めて下さい”

世代を超えて多くの花嫁に愛されてきた人気のエンゲージリング。年齢やシーン、服装問わず、またどんな手の形にもフィットする絶妙なラインはあらゆるマリッジリングとも合わせやすい万能デザインで、重ね着けを楽しみたい女性へもとっても人気!デザインに迷ったらぜひ一度は試着していただきたい。“私の想いを受け止めてください”といった花言葉の意味を持つエンゲージリングはプロポーズを考えている男性様にもおススメ!

~Lisリス~ ユリ“純潔”

上面から見ると王道のシンプルデザインで、横から見たときは美しいシルエットが特徴的なシンプルエンゲージリング。周りの人からは指輪は意外と横から見られる事の方が多いもの。シンプルさの中にさり気なく意外性を取り入れて、周りからも一目置かれる花嫁に。アームにも高さを出す事でダイヤモンドとの高低差がなくなり引っかかりも気になり難くなるのも嬉しい。流行にとらわれず永く愛せるデザインは一生もののエンゲージリングでこそ選びたい。

~Petuniaペチュニア~ 
ペチュニア“あなたと一緒なら心が和らぐ”

メレダイヤがふんだんにあしらわれた豪華なエンゲージリングは、メレダイヤの天地にふちを残す事で少し落ち着きのあるどこか大人っぽい表情に。リングを側面から見た時の事も考えて、側面もすっきりと美しく見えるようデザインされている。中央に向かって細く絞られたアームはメインのダイヤモンドに目を行かせる効果と指をすっきりとみせる嬉しい効果も♪大人花嫁にもおススメのスタイリッシュなエンゲージリング。

~Tulipeテュリップ~ チューリップ“愛を誓う”

チューリップをイメージして作られた大人可愛いエンゲージリング。アームは細く緩やかなV字ラインで手元を綺麗に見せ、よりメインのダイヤモンドを際立たせている。横から見ると台座にハートの窓が隠れているのもさり気ない可愛さをプラスしてくれる。おふたりが永遠の愛を誓い合うのにぴったりなデザインです♡

ご紹介したデザインの他にもアンジェリックフォセッテのHPで婚約指輪のデザインが一部ではございますがご覧いただけます♪どれも素敵な意味合いばかりで、贈られた方もきっと喜ばれるはずです。ぜひHPの婚約指輪一覧ページもチェックしてみてください❤