先輩カップルに本音で答えてもらいました! - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

仙台店
2024.04.03
先輩カップルに本音で答えてもらいました!

みなさまこんにちは
婚約指輪・結婚指輪専門店アンジェリックフォセッテ仙台店です。
本日は、先輩カップル様に実施した指輪選びに関するアンケート結果を一部ご紹介いたします!

?心地の良い接客って?

【アンジェリックの接客時間は、平均1時間!】

実は、ショップによって接客時間は様々。
複数店舗回った先輩カップルによると、
接客の満足度には、接客時間も深く関係しているようです。

≪Q.接客時間はどれくらいがベスト?≫

【1時間】
★テンポ良く色んなデザインの試着が出来て、とても比較がしやすかった。
★質問や疑問に対して、すぐに答えてもらえてストレスが無かった。
★彼も、飽きずに楽しく選んでくれた!
★和やかな雰囲気でスムーズに選ぶことが出来て、あっという間の本当に楽しい時間だった!

【30分】
★元々目当てのデザインがあったので、そのデザインしか着けずに決めた。
サイズ測りなども段取り良くしてもらえてスムーズだった。
★デザイン重視で見たお店は30分位の滞在時間だったが、色々回ると、店によってデザインはあまり変わらず、アフターサービスの違いや価格が店毎に違うことが分かり、デザイン以外の話もしっかり聞いた方が良いと思った。

【2時間以上】
★優柔不断なので、私が悩むのに時間かかってしまったのもあるが、放置される時間が長かったかも…。多少はアドバイスが欲しかった。
★来店してすぐ、ふたりの詳細についてのアンケート記入やお店の成り立ちなどの説明があり、実際に指輪を試着させてもらえるまで一時間位かかった。
★販売員が一つ指輪を持ってきては15分位いなくなるのが何度も続き、3時間いたけど4種類しかデザインを見せてもらえなかった。最悪。
★次のお店に予約していることを伝えると、販売員の態度が急変し、強引な引き留めにあい、中々帰してもらえなかった。

アンジェリックフォセッテでは、平均一時間を目安にご接客をさせていただいています。ご来店いただいた時間が、おふたりにとって有意義で、楽しい思い出のひと時となりますよう、接客時間もお客様のご満足度を測る上で大切な要素のひとつと捉えて、これからもお客様にとって心地の良い接客を追及してまいります!

≪ Q.指輪を探す前と、実際に選び終えた後での心境の変化は?≫

初めはペアリングや、ファッションリング感覚で、デザイン重視で検討される方が多いようですが、色々と調べたり、お店で話を聞くうちに、『アフターサービスの重要性に気が付いた!』というカップルが一番多い結果に。中でも、サイズ直しの際に、『サイズ交換ではなく、今まで大切に使ってきた、思い出の詰まった指輪をそのまま直せる方が良い!』という声が多かったです。
アンジェリックフォセッテでは、大切な指輪をそのままお直しさせていただいています。更に、通常一万円前後かかるサイズ直しも、生涯無料で何度でも対応しております。

また、『最初はシンプルなデザインで探していたけど、色々着けていくうちに華やかなデザインが良くなった!』『幅広のデザインで探していたけど、実際着けると自分の手には細身が似合う事が分かり、最終的には細身のデザインを選んだ!』など、当初のイメージと最終的に選んだデザインが違うと答えたカップルが大半でした。

とにかく色んなデザインを着け比べてみることが大切かもしれません。
アンジェリックフォセッテでは、5,000型以上の圧倒的なデザイン数を揃えていますので、ぜひ色々なデザインバリエーションを着け比べてみてください!

また、『初めは何を基準に選べば良いか分からなかったので、とりあえずデザイン重視で選ぼうとしたけど、結局どのお店でも、そこまでデザインの違いが無いことに気が付き、逆にデザイン以外の部分の違いが沢山あることが分かった。そうなると希望がどんどん増えていき…デザインはもちろんだけど、アフターサービスや品質、接客、価格、総合的に見てお店選びをすることが大切だと思った。』といった声も多く聞かれました!

アンジェリックフォセッテが
\選ばれる3つのポイント/

―Point.1―

【コストを徹底的に削減し安心の誠実価格を実現】
デザインや加工を自社で手がけることで、余計なコストを徹底的に削減しています。また、広告費も必要最低限に抑えることで、安心して指輪が選べる誠実価格を実現しました。徹底的に品質にこだわるダイヤモンドは、カラーは「F」以上、カットは「エクセレント」以上、クラリティは希少と言われる「フローレス」も揃います。婚約指輪は9万円~、結婚指輪は2本で10万円~他のブランドを見てから再度来店する方も多く、品質と価格のバランスが圧倒的に良いとのコメントもいただいております。

―Point.2―

【理想に出会えるデザイン数&アレンジ】
婚約指輪2,500以上、結婚指輪2,600以上という、ブライダル専門店ならではのデザイン数が揃い、豊富なラインナップの中から自由に試着を楽しみながら納得感のある指輪選びが可能。具体的なイメージがなくても大丈夫!たくさん試着しながら納得の指輪選びをお楽しみください。また、プラチナからゴールドへの素材変更やコンビ加工、ダイヤモンドの追加など自由なアレンジでオリジナルの指輪が作れるのも人気です。日付やイニシャルなど指輪内側の刻印も無料で行っています。デザインも加工も、自社で行っているので、安心価格でご提供できます。

―Point.3―

【基本のアフターケアは、いつまでも無料】
サイズ直しやクリーニング、指輪磨きといった、基本的なアフターケアは購入後いつまでも無料です。万が一の指輪の歪みや変形、ダイヤモンドの緩みについてもできるだけコストを抑えてご対応します。年齢を重ねた際のデザイン変更、リフォームの相談に訪れる方も多く、また結婚記念日毎にダイヤモンドを追加したり、お子様誕生の記念に誕生石を追加するなどの『育てるリング』サービスも大好評。長く付き合えるブライダル専門店として、大切な指輪を見守るサービスが充実しています。

アンジェリックフォセッテは生涯品質。
まるでオーダーメイドのような着け心地

通常1mm単位で調整する指輪ですが、アンジェリックフォセッテでは0.1mm単位でサイズを測定し作成します。また、指通りをよくするための「内甲丸」加工を施し、まるでオーダーメイドのようなフィット感を実現しました。長時間着けても痛くならないように、職人が一本ずつ手作業で仕上げています。

如何でしたでしょうか?実際にブライダルリングを選び終えた先輩カップル様の【指輪選びアンケート】を一部ご紹介させていただきました。実際に体験して初めて気が付いたことや感じたことを、皆様に本音で答えていただきましたので、ぜひこれから指輪を探される際のご参考にしていただけますと幸いです♡

仙台店へのご予約はこちらから!