【セカンドマリッジリングについて】 - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

News

銀座本店
2024.05.13
【セカンドマリッジリングについて】

皆様こんにちは。

婚約指輪・結婚指輪・プロポーズリング専門店のアンジェリックフォセッテ銀座店でございます。

本日は今話題の【セカンドマリッジリング】についてのお話です。

セカンドマリッジリングとは?

その名のとおり、二本目の結婚指輪のことです。結婚指輪を紛失してしまったので買い直したい…、5周年や10周年の周年記念に買い足したい…、デザインの好みが変わったので年齢に合わせて今好きなデザインで作りたい…、経済的に余裕が出来たので結婚指輪をランクアップしたい…等、様々な事情で、セカンドマリッジリングを購入されるご夫婦が増加中です!

また、海外では一般的な“バウリニューアル(誓いの更新)”。

夫婦が結婚生活の途中で再び愛を誓い、お互いの気持ちを伝え合うセレモニーです。

日本ではまだなじみがないかもしれませんが、普段中々言葉に出来ないお互いへの気持ちを、節目の記念にセカンドマリッジリングを迎え入れることで、これまでのお互いの努力をねぎらう意味や、絆を改めて確認できる意味もあります。

セカンドマリッジリングのデザインを選ぶポイントは?

◆一本目のマリッジリングとの重ね着けやコーディネートを考慮する

一本目にシンプルなデザインを選んだ方は、セカンドマリッジリングではダイヤモンドが多くあしらわれたエタニティリングなども、シンプルなデザインとの重ね着けの相性が良くおすすめです!

◆耐久性やデザインにこだわって選ぶ

長く着けられるように強度のある素材で、更に長い時間着けてもストレスフリーで着けられる、着け心地の良さもポイント。

また一本目のリングがプラチナだったら二本目はゴールド等素材を変えたり、デザイン性があるものにしたり、一本目との違いを楽しむのもおすすめです。

◆ボリュームのあるデザインも◎

年齢と共に手のしわや、節の張りが気になってくるので、細身のデザインよりも、ある程度ボリュームのあるデザインや、シンプル過ぎるものよりも、デザイン性のあるリングが似合うように!また、ボリュームやデザイン性のあるデザインは、指輪に視線がいく分、気になる部分をカモフラージュ出来るというメリットもあり、おすすめです。

◆家族の誕生石を入れたり、アニバーサリーを記念した刻印を入れるのもおすすめ!

おふたりの誕生石はもちろん、家族皆の誕生石を入れたり、10周年だったら10石のダイヤモンドが付いたデザインにする等、周年記念に因んだデザインにしたり、刻印も10TH ANNIVERSARYや、ふたりのこれまでの思い出を表現した絵文字や自筆の手書き刻印を入れるのもおすすめです!

それでは、ここからはセカンドマリッジリングとしておすすめのデザインをご紹介していきます!

―Anafiel アナフィエル―

店名に因み、天使の名前が付けられたマリッジリング。女性用は見える範囲にダイヤモンドが敷き詰められたエタニティタイプで、特にシンプルなリングとの重ね着けは相性抜群。

男性用も、天地に施されたミル打ち加工がさりげないアクセントになり、大人の格好良さを演出してくれます。

【詳細はこちらから】

―clear クレィア―

“晴れやか”を意味するマリッジリング。女性用はプラチナとゴールドのコンビ加工で華やかかつお洒落に!男性用はワンポイントでつや消し加工を入れてシックに大人っぽく。もちろん、男性用もゴールドとのコンビで作成するのも◎ セカンドマリッジリングでは男性用も少し遊びがあるデザインにするのもおすすめです!

【詳細はこちらから】

―Charmant シャルマン―

“魅力的”という意味をもつマリッジリング。女性用・男性用共に同じ範囲につや消し加工を施し、ペア感もバッチリ。更に女性用には、大粒のダイヤモンドをセッティング、しっかり華やかさもあるスタイリッシュなデザインで、細身のシンプルなリングと重ね着けをしても素敵です♡

【詳細はこちらから】

―Sariel サリエル―

店名に因み、天使の名前が付けられたマリッジリング。縦に均等に入ったラインが、手元をすっきり見せ、シンプルながら周りと差がつく、こ慣れ感のあるデザイン。細身かつ、厚みも抑えられたデザインなので、お持ちのリングと重ね着けをしてもごつくならず、品良くお使いいただけます。

【詳細はこちらから】

―Rasiel ラジエル―

店名に因み、天使の名前が付けられたマリッジリング。リングの表面に、キラキラ輝くスターダスト加工を施した、遊び心のあるお洒落なデザイン。形はシンプルなストレートなので着けやすさもあり、そしてデザイン性も叶う!あえて一本目のマリッジと差をつけるなら、こんなデザインや加工もおすすめです♪

【詳細はこちらから】

以上、セカンドマリッジリングにおすすめのデザインを、ほんの一部ですがご紹介でした!

アンジェリックフォセッテでは、全てのデザインに対して素材変更や表面加工、石の数変更やリング幅の変更等、数々のアレンジ対応をしています!

ぜひお気軽にご相談ください!!

銀座本店への来店予約はこちらから!

公式インスタグラム更新中